静岡ガスグループのリフォーム事業・ライフサポート事業・人材派遣事業を展開

文字サイズ

 

リフォーム事例紹介

リフォーム事例紹介

S様邸:静岡市清水区
どうして広い?~LDKが快適になったワケ~

  • eneria
リビングダイニングとキッチンが分かれていて使いづらい・・・。
広々とした空間にゆったりと過ごしたい・・・。
そう思ったこ
とはありませんか?
今回はそんな、広いリビングを手に入れて気持ちよく過ごせるようになった秘密などをご紹介させていただきます


 
建物
戸建(S造)
面積
38㎡
築年数
築36年
構造
S造
Before
After
既存のキッチンは、窓から光が差し込んでいても暗い印象を受けますね・・・。リビングダイニングとも離れてしまっていて、使い勝手も「もっとよくなるのでは?」と感じていました。そこで、外壁に面していたL型キッチンから対面式キッチンへ、思い切って向きを変更しました。さらに、リビングダイニングとキッチンの壁も撤去し、かわりにレンジフード前に壁を、シンク前に腰壁を造作しました。すると、広々としているけどゾーニング分けもされている素敵なLDKの完成です!
キッチンはTOTOの「ザ・クラッソ」で高級感のある空間をしっかり演出してくれています。そして対面式のキッチンは、リビングダイニングにいる人と会話も弾み、たのしく料理ができそうですね。
カウンターの下の収納は造作家具で、本や文房具、薬など生活必需品などもまとめられ物が散らかりにくくなりました。

こちらのモザイクタイルは、お施主さまがかわいらしくしたいといって選んだものです!
キッチン自体も白いのでいいアクセントにもなりましたね。こういったものを選んでいくのも楽しいですよね~♪

Before
After
リビングダイニングのとある一面の壁に、シックなタイルが貼られています!とてもおしゃれな雰囲気が出ていますね。このタイルには、エコカラットを使用しています。ちなみにエコカラットとは、LIXILのタイルで、湿度を調整してカビやダニを防ぎ、においも吸収してくれます。そして有害物質も吸着・低減してくれるため、目に見えないものから家族を守ってくれる機能も備わっています。掃除も水拭きのみでいいため、お手入れもとても簡単です。
そして、一番上にあった写真も、このリビングダイニングと同じ部屋なんです!本当に広々すっきりしましたね。フローリングや建具は、NODAのショールームで実物を見て一緒に選んでいきました。やっぱり、実際に見ていくとイメージもつかみやすくなります。なにより、自分の家にどういったものを入れようかと考えて見ているだけでわくわくしますね!
Before
After
洗面所は使いやすくしたいというご希望でした。今回は選んだのは、TOTOの「サクア」という商品です。収納量の多いTOTO独自のキャビネットで、たくさんのものが収納できすっきりとした見た目も手に入ります。深くて広いボウルは、周辺への水はねをおさえてくれるため、周りのものが濡れる心配が少なくなりますね。
クロスはさわやかなグリーンを選択しました。クロスの選択によって、部屋のイメージも一気に変わります!このクロスは、自然に囲まれているように感じますね。朝起きて、顔を洗って、鳥のさえずりが聞こえそうなさわやかな朝がむかえられそうです♪
Before
After
浴室は、タカラの「ぴったりサイズ」を選び、広々としたお風呂になりました。白い浴室に少し葉っぱのデザインが入っていて、かわいいですね。ぜひぜひ画像をクッリクして拡大し、確認してみてください!
窓には、YKK APのマドリモを採用しています。施工時間が約半日で、既存の窓枠に新しい枠をかぶせて窓を取替えることで、窓の断熱性を高められ、冬暖かく、夏涼しくなります。さらに、いやな結露の抑制や冷暖房費の節約にもつながります。リフォームに最適なこの窓は、浴室だけではなくほかのお部屋で採用するのもおススメです!
 みなさんいかがでしたか?
今回も細かいところまで配慮されて、とても素敵なお部屋ができあがりましたね。
私たち静岡ガスリビングは、安心して選んでいただけるよう、ショールームなどで実物を見ていただくことをしていき、施工後のイメージをわかりやすく伝えさせていただきます。お客さまの考えるものに、一番合うものを、さらに選んでよかったと思っていただけるものをご提案させていただきます。
大切な住まいを、さらに過ごしやすくしていく。そして、これからもたくさんの思い出を我が家と一緒に作っていく。そのお手伝いを静岡ガスリビングにさせていただけませんか?

その他の事例

一覧に戻る