静岡ガスグループのリフォーム事業・ライフサポート事業・人材派遣事業を展開

文字サイズ

 

リフォーム事例紹介

リフォーム事例紹介

S様邸:静岡市駿河区
減築と耐震~2人の暮らしを楽しむ家~

  • eneria
  • プレミアムリフォーム
 お子さまも独立され、ご夫婦だけの暮らしになったS様邸。以前、増築された1階部分が雨漏りしていたため、雨漏りの解消、減築をしたいという要望とともに掲げたコンセプトは、「風通しの良い明るい住まい」。高窓を設置することで、自然な空気の流れをつくり、明るい光も差し込む「風通しの良い明るい住まい」を実現。間接照明、天井の化粧梁がポイントのモダンな雰囲気に加え、耐震補強工事で快適安心な住まいへと生まれ変わりました。
建物
戸建て住宅
面積
37.26㎡
築年数
築27年
構造
木造
総予算
1150万
リフォーム内容
減築+耐震+リノベーション
Before
After
きれいな空気で健康的なLDK

雨漏りをしていた正面奥の部屋を減築。昼は、心地よく陽射しを感じるやさしいLDK空間に。夜は、落ち着いた雰囲気を間接照明が美しく演出してくれます。また、壁面には調湿・消臭効果のあるエコカラットを採用!きれいな空気で健康的な場になるとともに、自然な素材感の意匠により、モダンで贅沢感のある雰囲気へと仕上がりました。

■Data■
・TVボード:MISEL(DAIKEN)




Before
After
たっぷり収納できてすっきりキッチンへ

大容量収納のキャビネットに、家電収納スペースもあり、すっきり整理収納できるキッチンに。短い動線で効率よく調理できます。部屋の雰囲気に合った扉の色でおしゃれな空間となりました。

■Data■
・キッチン:mitte(TOTO)

Before
After
システムバスで暖かいバスルームへ

タイルの在来浴室から、断熱性能のあるシステムバス「サザナ(TOTO)」にしました。
サッと洗えて、お掃除らくらく!手すりも取り付けて安心!
爽やかなマテリアルアロマグリーンの壁により、上品で清潔感のあるバスルームへと生まれ変わりました。

■Data■
・システムバス:sazana HSシリーズSタイプ(TOTO)




Before
After
グリーンのクロスで明るいレストルームへ

トイレの向きを変えて広さを確保し、グリーンのアクセントクロスが奥に広がりを感じさせてくれます。明るさを一段と増し落ち着きのある空間へとなりました。

■Data■
・トイレ:ピュアレストQR(TOTO)

Before
After
外壁貼替えで新築のような美しさに

雨漏りや、外壁の傷みが目立っていた外観は、サイディングを貼り新築のような美しさを取り戻しました!玄関サッシ・庇(ひさし)は、やわらかいウッドカラーで統一。住まいの顔となる玄関まわりも一新しました。

■Data■
・玄関サッシ:Venato(YKKAP)
・庇〈ひさし):コンバイザー(YKKAP)
雨漏りを解消したい。お施主さまのお困りごとを解決することはもちろん、エコカラットによって空気もきれいで健康的な空間になり「風通しの良い明るい住まい」を実現しました。
私たち静岡ガスリビングは、「快適」「健康」「安心」を大切に、よりよいくらし提案をし、お施主さまと一緒にやさしい空間をつくっていきます。

その他の事例

関連するその他の事例が見つかりません。

一覧に戻る