静岡ガスグループのリフォーム事業・ライフサポート事業・人材派遣事業を展開

文字サイズ

 

リフォーム事例紹介

リフォーム事例紹介

N様邸:静岡市葵区
しずかな華やぎ~Stylish Luxury~

  • プレミアムリフォーム
 2世帯住宅の3階部分をリノベーションするというご希望のN様。生活スペースを充実させるための浴室・洗面・トイレの増設・・・さらには雰囲気も一新されたいということで、クールでスタイリッシュな大人の色調をご要望でした。仕上がりは一見モノトーンで静かな空間ですが、ここに込められた静岡ガスリビングのプランナーによる魔法のひと工夫・・・静かな落ち着きと、心華やぐ仕掛けが、ひとつの空間の中で見事に調和しています。
建物
鉄骨造 3階建て
面積
79.50m2
築年数
25年
総予算
12,000,000円
リフォーム内容
2世帯住まいの3階部分を改装
Before
After
 元々は壁際に配置されていたキッチンでしたが、N様のご要望は何と言っても対面型キッチン!クリナップの「クリンレディ」を採用し、食器洗い乾燥機を装備。美しいキッチンであることは間違いなしです。ただし、ここで終わらないのが静岡ガスリビングのリフォーム・・・LDKには床暖房を備え、冬でも笑顔が絶えない空間づくり。さらにはキッチンスペースとダイニングスペースとの段差を活かし、フローリングを大胆にも違う色に!全体的に落ち着いた色調なのですが、アクセントの効いたメリハリのあるデザインを実現しました。
Before
After
 和室の改修提案のなかでN様から出た一言・・・「玉砂利があるといいよね」。畳や襖の素材をモダンチックに変更する一方、ご要望の玉砂利を敷いたスペースを和室の一画にしつらえました。さらに、玉砂利周辺の床板素材を黒く塗装し、白と黒のコントラストを際立たせました。そしてここで魔法のひと工夫!「スプーンカット」と呼ばれる加工がされた床板の素材をセレクトすることで、日本庭園をそのまま収めたような、上品な華やぎが生まれました。細部までこだわり創りあげた一室には、自然のささやきが満ちているようです。
Before
After
 寝室の壁一面にブラックのレザークロスを採用し、昨今流行のタワーマンションのような高級感・都会感にあふれた一室に。また、静岡ガスリビングのプランナーが最も気を配ったのは、N様ご希望の「鏡」をどう設置するか・・・このプランでは寝室奥の面に鏡を配置することで、実際よりもはるかに広い空間を演出しました。色彩と視覚の魔法が、寝室というひと部屋に凝縮されているのです。
リフォームをプランニングするとき、綺麗でまとまりのある空間を創造するのは「当たり前」。静岡ガスリビングのプランナーは、お客さま一人一人の、そして一言一言のご希望を聞き漏らさずに、オリジナルな提案を致します。今回のN様邸では、全体として調和のとれたクールな雰囲気に、そのひと工夫で心躍るような、華やかな魔法をかけてみました♪ひと部屋ひと部屋の「ちょっとイイね」でわが家が、もっと好きになる。そんなリフォーム、素敵じゃありませんか?

その他の事例

一覧に戻る