静岡ガスグループのリフォーム事業・ライフサポート事業・人材派遣事業を展開

文字サイズ

 

リフォーム事例紹介

リフォーム事例紹介

S様邸:静岡市駿河区
ようこそわが家のブーランジェリー ~パンも夢もふくらむ理想のアイランドキッチン~

  • eneria
  • プレミアムリフォーム
  • コンテスト入賞
「TDYリモデルスマイル作品コンテスト2017中部エリア・春の腕だめし大会」
「快適な暮らし実現のためのリモデル部門」テーマ別賞受賞!


もともとご立派なご自宅、キッチンをお使いのS様ですが、胸中には秘めたる野望がおありでした・・・それは「友達とパンづくり」。それも広々としたキッチンで、道具の整理整頓も楽チンになさりたいとのことでした。こんな夢いっぱいのリフォームも、静岡ガスリビングのプランナーにお任せください。細やかな工夫で、楽しい毎日の豊かさを演出します。
建物
木造・戸建
面積
52m2
築年数
40年
総予算
774万円
Before
After
 広々としたLDKなので、みんなで囲めるアイランドキッチンに思い切って刷新。趣味のパンづくりを一緒に楽しめる人数がぐっと増え、作業スペースも収納スペースも、しっかりと確保できました。キッチンはTOTOの最上位機種「ザ・クラッソ」を採用。
Before
After
 パン作りの道具はもちろんですが、それ以外の物もついついあふれがちに・・・そこで今回のリフォームではパントリーを独立的に設置し、また背面の大容量コンフォートを採用することで、すっきりとした収納を実現しました。

 アイランドキッチンにしたことで、みんなでワイワイパンづくりができるようになりました。向き合って作業ができるから、話が弾んでとまらないようですね♪

 お友達と趣味やお話を楽しんだ後は、たっぷりスペースの収納に道具を片付けられます。楽しいだけじゃなくスタイリッシュでもある・・・こんな生活、憧れですよね。
 趣味空間リフォームを考えるときに一番大切なことは、実際に趣味を楽しんでいる場を想像することです。パン生地をこねているときに顔を見合わせられたらいいな、という考えは、実際にお客さまの気持ちになってみて初めて生まれるものです。静岡ガスリビングのプランナーは設計や提案の前に必ず、お客さまの目線に立ってみることを忘れないようにしています。だからお客さまともっとよく話して、もっと一緒に考えたいのです。こうして私たち静岡ガスリビングは「わが家にいらっしゃい」と言いたくなるおうちを創りあげるのです。

その他の事例

一覧に戻る