静岡ガスグループのリフォーム事業・ライフサポート事業・人材派遣事業を展開

文字サイズ

 

リフォーム事例紹介

リフォーム事例紹介

M様邸:静岡市葵区
笑顔つどう家

  • eneria
  • プレミアムリフォーム
 M様がずっとお住まいだった今回の物件は、一度役割を失ったかに思われていました。でもM様が思い描く将来には、この場に集うご家族の皆さまや、お客さまたちとの笑顔あふれる会話が・・・是非、そんな空間を再構築したい!!静岡ガスリビングのプランナーが「ただキレイにするだけじゃない」提案を各所に散りばめて、幾世代もの家族が集う場をつくりあげました。
面積
118m2
築年数
19年
総予算
861万円
リフォーム内容
トータルリフォーム
Before
After
便利な最新の機器(ネオレストAH1 TOTO製)をご提案することはもちろんですが、この家に色々な方が集うことを考え、使い心地だけでなく居心地も重視しました。壁のアクセントタイルと、それを照らす間接照明が、一段上のキレイを演出しています。


Before
After
 趣味空間である和室にもこだわりを。縁の無い畳を採用することで、世代を超えてくつろいでいただける、伝統とモダンの調和を表現してみました。
Before
After
お客さま・ご家族さまが集まる場であるリビングは、ただキレイに改修するだけではいけないという思いがありました。私たちが素敵なアクセントになると考えたのは、M様ご趣味の書道。テレビボードを配した上に大胆な展示を施し、広々とした空間なのに迫力があります。自慢の一品が飾ってあるリビングに集う・・・新しい幸せ時間の演出です。
Before
After
 バスルームにはTOTO製システムバスのサザナHSシリーズを採用し、キレイが続くだけでなく、断熱性も兼ね備えた仕様をご提案しました。バスルーム手前の洗面室にはTOTO製のオクターブを採用。バスルームへと続く場所の清潔感をさらに増すために、明るさいっぱいの空間を演出しました。
Before
After
キッチンはこだわりのTOTO最上級ブランド「ザ・クラッソ」。この最良の選択を活かすためにも、キッチンを中心としてシックで統一感のある空間に仕上げました。もちろんキッチンは世代を超えて使われる場ですから、誰にとっても使いやすくなければなりません・・・食器洗い乾燥機の採用など、便利さにも妥協がありません。
  リフォーム・リノベーションで「キレイにする」というのは、もはや当たり前のことです。清潔感をどう表現するのか・・・静岡ガスリビングのリフォームでは、プロが五感を総動員して考えています。そして「家」は家族やお客さまが集う場所だから、趣味や大切なものをその空間にどう調和させるかが大切です。ただ新しい設備を並べるだけでなく、住まう人の笑顔まで想像(創造)するリフォーム。そんな出会いが、もっともっと増えていけばいいと願っています。

その他の事例

一覧に戻る